今日は、お誕生日会がありました!保育者が手袋シアターをするためゴソゴソしていると何が始まるんだろう?!と手に子ども達の視線が集まっていました♬
0歳児さんが飽きないようにと、今日はミュージカル風(大袈裟です😉)に歌をたくさん盛り込んでみました!!
今日は、お誕生日会がありました!保育者が手袋シアターをするためゴソゴソしていると何が始まるんだろう?!と手に子ども達の視線が集まっていました♬
6月のお誕生日のおやつは梅雨にちなんでカエル型クッキーにしました♪
6月15日(月)の給食
今回は、ぱんだ組さんの給食の
様子を後半でご紹介します☆
ではまずは本日の給食です(^^)/
【後期食】
軟飯
白身魚の煮物
ひじき煮
みそ汁(玉ねぎ・切り干し大根)
【普通食】
ご飯
鮭のパン粉焼き
ひじきの炒め煮
みそ汁(玉ねぎ・切り干し大根)
【後期食おやつ】
ハイハイン
【普通食おやつ】
リッツサンド(ブルーベリージャム)
ではぱんだ組さんの給食の様子です!
ひじきおいしい~♡
大好きな鮭をいっぱい食べてくれました☆
食べ終わった後は、鮭のパン粉焼き
また作ってね!と可愛いお願いをしてくれました(*'ω'*)
この日のぱんだ組さんはお部屋のハンカチの
お洗濯をしてもらいましたよ\(^o^)/
石鹸の匂いを嗅いでみると…
「リンゴの匂いがする~」
※リンゴの匂いの香料は入っていません(笑)
N先生にも聞いてみよう!
「ん…リンゴの匂いがするね!」
※リンゴの匂いの香料は入っていません(笑)
この匂いのお話だけで楽しそうな
子ども達(* ´艸`)クスクス
Copyright(c)SERIO Co.,Ltd. All Rights Reserved.