少しずつ暑さが増してきましたね(;´∀`)
そんな季節にぴったりな「寒天あそび」であそんでみましたよ♪
タッパーに入った状態の寒天をみたときは「なんだこれは…(・o・)?」という
表情のりす組さんでしたが、バットに出していくと 少しずつ触れていましたよ😊
慣れてくると、手でグチャっとつぶしてみたり
バットの中でかき混ぜてみたりもしていました(≧▽≦)
ひんやり、プルプルした感触が気持ちいいね♪
スプーンとカップを用意すると、上手にすくってカップに入れていました✨
あけ移しあそびが楽しい、一歳児さんらしい姿ですね♡
「こんなにたくさん寒天を入れられたよ!!」
保育士に満面の笑みで見せてくれるお友だちもっ(*´▽`*)💕
満タンになったカップを ジャーっと流して…またスプーンで寒天を入れて♬
繰り返しあそんで、夢中でしたよ(^O^)
赤色と黄色の寒天でしばらく遊んだ後は、緑色の寒天も登場です🍈
三色の寒天を、手でつぶして、混ぜたりして遊んでいるうちに
寒天はどんどん コーラのような茶色になっていきました…💦笑
先生見てみてとおててを見せてくれたお友だち😊
「まっかんかん(真っ赤っか)」ですって(*´艸`*)
たくさん遊べた証拠だね🎈
これからもたくさん、夏ならではのあそびを一緒に経験していきたいと思います(^_^)/