2022年7月14日木曜日

 ★ 寒天あそび 7/13 ★


ぱんだ組が、寒天を使って遊びました♪

みんな興味津々🎵



お皿やスプーンなどといっしょに、寒天を渡してみました😊

はじめは、そっと触っていた子どもたちですが、慣れてくると段々大胆に触るようになってきましたよ(笑)😊



「みて~!!」



独特の感触が楽しい寒天♪

スプーンっで切ったり、指やスプーンで押してみたり、手で握ったり

スプーンですくってコップに入れてみたり…

長い時間、集中して楽しんでいましたよ😊




りす組は、体を使って遊んだり、製作をしました・

マットの滑り台が大人気☆



製作では、白い絵の具を画用紙に…。

何ができるかは、お楽しみです😉

完成したら、ブログでお伝えしますね。




ぱんだ組は、先日、はさみでチョキチョキ✂切ったものを、のりでペタペタ♪貼りました。

夏らしいもの🌻を製作していますね♪




水遊びは、みんな、少し慣れてきた様子です。



「バシャ―‐!!💦💦」

水が大好きな子どもは、頭からかぶる姿も…(笑)


 
うさぎ組も、シャワーをしてスッキリ♪


ゆったりと過ごしています😊


夏の疲れがでないように、無理なく過ごしていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿