2022年7月20日水曜日



 ★ リトミック ★


今日はリトミックでした♪

先生方が来られるのを楽しみにしていた子どもたち😊


優しい先生方のことが、子どもたちは大好きです💗


 
手の消毒をしたあと、リトミックの歌をうたってスタートです😊




今日は、小さなタンブリンを使って遊びました。




たたいたり、振ってみたり…いろいろな音を楽しみましたよ🎵


その後もピアノや歌に合わせて、沢山遊びました。

子どもたちの、楽しい時の声が、園内に響き渡っていましたよ😊



これは、長いひもを持ち、大きな丸や小さな丸を作り、それを持ってピアノに合わせて歩きました。




みんなで…そーっとそーっと。

素敵なピアノに合わせて、トコトコ歩きます。

大きい、小さいを、なんとなく…でも

感じることができたかな?



最後はバルーンを楽しみました。

パタパタ🎵ゆらゆら🎵

バルーンが大きく膨らむので「???」と不思議そうに見ている子どももいましたよ😊






上に、ふわり!!

バルーンの中に入りたくて仕方ない子どもたち(笑)

その姿が、とってもかわいかったですよ😊




そのあとは、シャワーをして、すっきり★しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿