2023年6月13日火曜日

 ★ ラディッシュ収穫したよ ★

ぱんだ組が種から育てたラディッシュを本日収穫することに😄

ワクワクドキドキで外に行きました!

ラディッシュはできてるかな❓どうでしょう❓(≧▽≦)














とても小さな小さなラディッシュでしたが、土の中から顔を出してくれました!!
嬉しそうな子ども達の表情が印象的でした(^^♪
中には不思議そうに見ている子も・・・(笑) そうですよね、種からこんな風に野菜が出来るなんて不思議ですよね~。

早速、給食の先生に洗って湯がいてもらい、マヨネーズ和えでいただきました!
もちろん感想は「おいしい😋」とペロリでした。



苦手なお友だちもいましたが、今回のラディッシュの栽培の経験をきっかけに野菜に関心を持ち少しでも食べられるようになってくれると嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿