2026年6月22日月曜日

6月のお誕生日メニューはカエルクッキー🐸♪

 6月のお誕生日のおやつは梅雨にちなんでカエル型クッキーにしました♪


後期食は
クッキーの生地に茹でて刻んだほうれん草を練り込んで緑色を付けました!
白っぽい色のプレーン生地で目・鼻・口の形を作ってお顏にくっつけました☆


⇐近くで見ると刻んだほうれん草が見えます👀


普通食は
抹茶で生地に緑色を付けて、ココア生地で目・鼻・口を作りました!
クッキーの中にはコーンフレークを砕いて混ぜ込んでいるので
ザクザク食感が楽しめました☆
抹茶の味が強かったので子どもたちには渋すぎたようですが
「カエルさん!!」と形に気付いて喜んでくれました\(^o^)/
カエルクッキーの横にちょこんといるのが
てるてる坊主ちゃんです♪
このてるてる坊主ちゃんは
ギョーザの皮バナナあんこを包んで油で揚げました!
甘くてカリカリしていて子どもたちに大人気でした☆

美味しい♡可愛い♡をたくさん食べて
梅雨の時期も楽しい気分で過ごせたらいいですね🐸☔


0 件のコメント:

コメントを投稿