6月のお誕生日のおやつは梅雨にちなんでカエル型クッキーにしました♪
後期食は
クッキーの生地に茹でて刻んだほうれん草を練り込んで緑色を付けました!
白っぽい色のプレーン生地で目・鼻・口の形を作ってお顏にくっつけました☆
普通食は
抹茶で生地に緑色を付けて、ココア生地で目・鼻・口を作りました!
クッキーの中にはコーンフレークを砕いて混ぜ込んでいるので
ザクザク食感が楽しめました☆
抹茶の味が強かったので子どもたちには渋すぎたようですが
「カエルさん!!」と形に気付いて喜んでくれました\(^o^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿