2026年6月27日土曜日

夏ならではのあそびをしたよ🍉(りす組 寒天遊び)

 


少しずつ暑さが増してきましたね(;´∀`)

そんな季節にぴったりな「寒天あそび」であそんでみましたよ♪

タッパーに入った状態の寒天をみたときは「なんだこれは…(・o・)?」という

表情のりす組さんでしたが、バットに出していくと 少しずつ触れていましたよ😊


慣れてくると、手でグチャっとつぶしてみたり
バットの中でかき混ぜてみたりもしていました(≧▽≦)


ひんやり、プルプルした感触が気持ちいいね♪


スプーンとカップを用意すると、上手にすくってカップに入れていました✨

あけ移しあそびが楽しい、一歳児さんらしい姿ですね♡

          

「こんなにたくさん寒天を入れられたよ!!」

保育士に満面の笑みで見せてくれるお友だちもっ(*´▽`*)💕


満タンになったカップを ジャーっと流して…またスプーンで寒天を入れて♬
繰り返しあそんで、夢中でしたよ(^O^)


赤色と黄色の寒天でしばらく遊んだ後は、緑色の寒天も登場です🍈

三色の寒天を、手でつぶして、混ぜたりして遊んでいるうちに

寒天はどんどん コーラのような茶色になっていきました…💦笑

          

先生見てみてとおててを見せてくれたお友だち😊

「まっかんかん(真っ赤っか)」ですって(*´艸`*)

たくさん遊べた証拠だね🎈

これからもたくさん、夏ならではのあそびを一緒に経験していきたいと思います(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿