2021年10月13日水曜日

★ リトミック ★


今日は、久し振りのリトミックでした🎵


まずはリズムに合わせて、タンブリンで先生にご挨拶⭐

「〇〇くん♫」「〇〇ちゃん♬」と音楽に合わせて呼ばれると

はい!という言葉を、「は・ぁ・い」というリズムにして、タンブリンを3回たたきます。


いい表情ですね😊

年齢が上がるごとに、正確性がでてきて、成長を感じます⭐


ニコニコでご挨拶⭐


その後、小さなタンブリンを持って、ピアノの音色に合わせて歩きました。

先生が「あ・た・ま」「お・な・か」「ほ・っ・ぺ」などというと、みんなで自分の頭やお腹、ほっぺをトントントン🎵と触りましたよ。




フープも使いましたよ⭐

ぱんだ組は、ちゃんと並んで順番にープを受け取っていました😊

お気に入りの色を選んでいます♬





今日はオーガンジーの布も使いました。



オーガンジーをヒラヒラさせて、ちょうちょになったり、カマキリになったり、フラミンゴになったり…

表現の方法は無限ですね🎵



最後はバルーンです。

みんなで1つのバルーンを握って、ピアノと歌に合わせて上下左右に動かします。





うさぎ組も、参加できるようになりました。

小さな手で、バルーンをギュッと握っている姿が、とっても可愛いです💓

とっても楽しいリトミックでした😊



0 件のコメント:

コメントを投稿