2021年10月15日金曜日

★ 公園 ★


今日も公園へ行きました🎵

基本的に、天気のいい日は毎日必ず戸外へ遊びに行くことにしています。

(行事のある日などは、行事後に保育園周辺の散歩を楽しんでいます😊)


これは、出発前のひとコマです。


いつもは、にぎやか!!な、ぱんだ組が、なぜか手を膝の上に…。


実は、最近ぱんだ組はカメラを向けると目をつむったり(なぜかすごい白目…笑)

顔を両手ではさんでギューッ!!と押したり

何とも言えない、不思議な顔を見せてくれるので(笑)

担任が手遊びをして「手はおひざ🎵」と言って、手をひざに持ってきた瞬間を撮影したものです(笑)

毎日、笑い声の絶えない、愉快なクラスです😊


公園では、大きな葉っぱ🍁を見つけて大喜び💓

保育者に見せに来てくれました♬



ジャングルジムも大好きです⭐



砂遊び⭐




ねぇ、手をつなごう💓

こんな姿をみたら、ほっこりしますね。

小さかったのに…成長したなぁ…と嬉しくなります😊



よーい、ドン!!

広い場所で思いっきり走れて、とっても嬉しそうですね。



うさぎ組は、行き帰りにバギー(避難車)を使います。

歩く事に慣れてきた子どもは、行き帰り、安全な場所では保育者と手をつないで歩いていますよ♪


何かを発見⭐


子どもたちは、毎日、目をキラキラさせていますね😊

本当にかわいいです😊

職員一同、可愛い子どもたちと一緒に過ごせる事に、いつも感謝をしています💓

来週もいっぱい遊ぼうね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿