2021年10月29日金曜日

🎃🎃 ハロウィン 🎃🎃


今日は、少し早めのハロウィン🎃を楽しみました🎵

子どもたちは朝から「お菓子もらうねん!😊」と、ワクワク💓

まずは、ハロウィンのお話からのスタート⭐

ドアを開けると、色々な動物が♬

「ハッピーハロウィン🎵」「「トリック・オア・トリート!」

動物たちに、お菓子をプレゼントするお話でした⭐




さぁ、みんなも準備をして出かけるよ🎵

今日は、K先生が子どもたちに会いに来てくれました💓




子どもたちは、大喜びでしたよ💓

ぱんだ組は「モンスターズインク」の「マイク」に変身⭐




りす組は「おばけちゃん👻」に変身⭐




うさぎ組は、こども番組で人気の「うーたん」になりました😊




うさぎ組から、出発です😊

「いってきま~す🎃」



りす組、ぱんだ組も、揃って出発しました⭐



お菓子を入れるカバンを、しっかり⭐持っています😊



あれ?だれかいるよ??



「トリック・オア・トリート!」🎃

お菓子をもらったよ🎵

やったー!!((´∀`*))



りす組、ぱんだ組もお菓子をもらいました⭐



あれ?まただれかいるよ🎵



ハッピーハロウィン🎵

「トリック・オア・トリート!」






途中で、建物の陰からのぞく、黒い生き物を発見⭐

だれかしら??

なんと、チンパンジー🐵でした!笑


※(チンパンジー正面画像)



チンパンジーにも「トリックオアトリート!」🎃

「?????」

うさぎ組は、目を真ん丸にして見ていましたよ。




りす組の反応は様々⭐


手をさっと伸ばしてお菓子を受け取ったり

「なんだこれは??」という表情で観察したり

ちょっとドキドキしたり…

でも、みんなお菓子を受けとって、しっかりとカバンの中に入れていました😊





保育園の前でもお菓子を受け取りましたよ🎵

かばんにお菓子を入れて、ニコニコの子どもたちでした(^^♪




みんなで写真撮影⭐








ハッピーハロウィン💓


ぱんだ組のK先生が、子どもたちのために…と、フォトフレームを作って来てくれました💓
(現在、加療の為にお休みをいただいております💦)

愛情たっぷりの手作りフォトフレーム💓

本日持ち帰っておりますので、お家で飾っていただけましたら幸いです⭐



そして今日のおやつは、手作りの、かぼちゃ入りクッキーでした。

なんと…このクッキーの抜き型は、調理の先生の手作りです⭐

(牛乳パックで作っていました⭐)



子どもたちは大喜びでしたよ😊


楽しい1日でした(〃艸〃)💓






















0 件のコメント:

コメントを投稿